ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2012年02月10日

天候悪化

昨日の夜中に湖西方面へ出撃してきました

家を出た時の南湖の上空には満月

天候悪化

気合ムンムンの中、車を走らせいつもの湖西ポイントに到着。

空には雲、雲、雲・・・
南湖と全く違いましたよ(汗)

風は微風、気温はマイナス1℃。

ちらほら雪が降ってましたが、問題無しでした。

先行者は3人とワカサギ取りのご夫婦が2人

満月パワーでしょうか?(笑)

取り合えず用意を済まして、いざ入水

後ろでバシャーっ!っとワカサギ取りの奥様が網を水面めがけて叩きつけてました

れますかぁ?」

「今日はあんまりやねぇ〜、でも先週3kg獲れたよ」

3kg!?・・・。」

先週来とけば良かったぁ〜!

奥様との話をして、数投していると風が強風に。

全くアタリのないまま1時間が過ぎ、風は暴風に。

雪交じりの暴風の中、投げ続けました(汗)

最初はスカッドシャッドをバンバン投げていると

冬の風物詩

凍結です。

気温がマイナスなのと暴風ですぐにます・・・

糸も凍りついてスカッドシャッドがキャストと同時に糸から離れてで飛んで行きました

糸が凍りついている状態でのフルキャストはダメですねぇ~(泣)

ルアーをフラッシュミノー110に付け変えて投げ続ける事1時間

それまで吹いていた暴風がスッと治まりました

フラッシュミノーをキャストしてトゥイッチを2回してステイ・・・デットスローに引いてステイ・・・

ジィ~~~~~~っと待って

トゥイッチ1発してステイ。

ドン

もの凄いアタリでした!

即フックUP!!!

タキオン炸裂です(笑)

デッカちゃん確定!!!!!!

よっしゃーーーーーーーーーーーっ!!!!!!

と、叫びもむなしく

フッ

軽くなりました。。。






マジですかぁ~~~~~~~~~”






これを待っていたのに(号泣)

すぐにキャストし直して

「もう1回食うてくれーーーーー!」

何度もバイトのあった周辺をキャストしましたが残念。

挙句の果てのはフラッシュミノーが飛んで行きました。

凍結るべし・・・

ルアーをコトカスさんに変えてキャストすると

暴風から突風に、そして雪が本降りに

やばいなぁ~1匹欲しいなぁ~

近くの浜に移動して突風の中キャストしていましたが
最初のポイントが気になってしょうがないので

戻ってみると

爆風に変わってました(笑)

ちょっとだけしましたが雪が凄くて諦めました

景色が真っ白、道も真っ白。

帰りの運転怖かったァ~(汗)

南下していると和邇でピタッと雪が止みました!

家の駐車場の上空には

天候悪化

”綺麗なおさん”

出てました(泣)

明日は南湖に行こう(笑)



同じカテゴリー(黒鱒(ブラックバス))の記事画像
ウズウズしています
浜っていいですね
凹みました(汗)
釣り日和
湖西撃沈part2
晩が待ち遠しい
同じカテゴリー(黒鱒(ブラックバス))の記事
 ウズウズしています (2012-06-02 14:31)
 浜っていいですね (2012-05-29 13:08)
 凹みました(汗) (2012-05-28 12:25)
 釣り日和 (2012-05-26 16:12)
 湖西撃沈part2 (2012-05-20 19:23)
 晩が待ち遠しい (2012-05-19 10:13)
この記事へのコメント
おはようございます☆
ドッカンバイト、、ほっとしたような、
かける言葉もないくらいお気の毒という
か、、、、。
まあ、ほっとしたような(汗
夜の琵琶湖、きれいですねー♪
次回こそはガッツリ獲ってオラを
凹ましてください☆
Posted by てすとろいやー at 2012年02月10日 08:00
てすとさん、こんにちわっ!
ドッカンでした(泣)
今の、時期は即アワセ厳禁ですよ!
魅せたかったなぁ〜って(笑)
今日の晩もメゲズニ出撃です(汗)

夜晴れてたら綺麗ですよ!
暖かかったら外で飲むビールが最高です♪

1匹魅せますね(笑)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年02月10日 14:47
こんばんは!

惜しかったですね・・・
確かに即アワセは厳禁ですよね

ってか、私の場合この時期は寒さで体が固まってて即アワセできないですけどね(爆)

ただ老化が進んで反射神経が鈍ってるだけかもですが・・・(汗)

今晩も寒そうですが出撃ですか?
デカバス君期待してますよ~
Posted by りりパパりりパパ at 2012年02月10日 19:52
リリパパさん、こんばんわっ♪

惜しかったです(泣)
反射的に動いてしまいました(汗)

あの浜、居ますね!
もうちょい南下してディープラインを攻めようかと思いましたけど、獲れませんでしたが正解!かもです♪
ワカサギが凄く居ましたよ(笑)

着込んで着込んでモコモコで挑んだらなんとか体動きましたよ(笑)
靴下は買いに行けてないので4枚履きました!

今晩も行きます!
オカッパリですが頑張りますねぇ〜!
明日は湖西方面リベンジ考えてます♪
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年02月10日 20:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
天候悪化
    コメント(4)