ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2012年05月04日

まだ早いか?in湖西

昨日の夜中から湖西方面に行ってきました♪

AM12:00〜AM3:30

前日、前々日の雨の影響で水は増水&濁りが入ってました
山から流れてくる水は濁りはマシでしたが・・・
岸際には台風が来た後の様に
枯れたウィードや折れたヨシなどのゴミが沢山ありました

水温は低くオマケに小雨&南からの風

非常に釣りずらい状況。

でも貸切でしたので
物凄く良い言い方をすれば
プライベートビーチ
みたいな感じです(笑)

前回アタリのあった河口周辺で勝負する事にし
南湖でよくアタるルアーでキャストしますが
無反応・・・

風が南からなのでPEが風で流されアクションが出来ない状況

シャローを探りましたが全くでしたので

三つ又ヘビキャロにチェンジ!
ワームはカットテール6インチ

河口ちょい左の沖に大遠投!
新品のPEはかなり飛距離出ましたよ(笑)
巻き直したPOWERPRO
シルキーですが使い心地は
なんかカッチカチって感じです(汗)
飛距離は前のに比べれば断然伸びました♪

三つ又ヘビキャロをキャストし続けていると待望のアタリがありました!

"ゴン"

"グン"

確実に持って行くアタリ

遅らせてオモッきりアワセを入れて
ドラグが滑って・・・

軽くなりました(泣)

AM2:40

「あぁーーーーーーーーー!!!!!」

マジですかっ!!!!
コレを待っていたのにバレるとは。

それから粘るも全く無反応。

思えばベイトが全く居ません
まだ早いのかなぁ〜・・・

アタリがあったのはまたしてもかなり沖
もうちょい暖かくなるまでは捕りずらいかもですね(汗)

帰りに和邇浜へ行きましたがかなりの濁りで釣りせず納竿としました。



透明度0

(笑)

南湖を車で走り様子を見てましたが
駐車場はパンパンで満員御礼状態に

GW中は大人しくチンしとこうかな(笑)

また湖西方面リベンジしてきます!



同じカテゴリー(黒鱒(ブラックバス))の記事画像
ウズウズしています
浜っていいですね
凹みました(汗)
釣り日和
湖西撃沈part2
晩が待ち遠しい
同じカテゴリー(黒鱒(ブラックバス))の記事
 ウズウズしています (2012-06-02 14:31)
 浜っていいですね (2012-05-29 13:08)
 凹みました(汗) (2012-05-28 12:25)
 釣り日和 (2012-05-26 16:12)
 湖西撃沈part2 (2012-05-20 19:23)
 晩が待ち遠しい (2012-05-19 10:13)
この記事へのコメント
こんにちわ!!

アタリ惜しかったですね。

湖西のバスは、難しそうです。

私は、そちらの経験があまり無いので。

また、ご一緒させて下さい!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年05月04日 12:17
diskblackさん、こんにちわっ♪

あの1発捕れていたらウハウハだったんですが・・・
ダメでしたぁ〜(悔)
湖西のバスちゃんは一筋縄ではいきませんね!

是非行きましょうっ!
disk氏のウェーディングデビュー
しっかりサポートしますよ(笑)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年05月04日 12:24
こんにちは!
仕事の合間に職場のPCから覗いてます(笑)

こちらではバスの夜釣りをする人はほとんどいないので、夜中に駐車場が満車ってのが信じられません^^;

今はGW中なので特に多いでしょうね。
人の多さに負けず頑張ってください!
Posted by tom311tom311 at 2012年05月04日 14:14
tomさん、こんばんわっ!

お仕事ご苦労様です!!!
そうなんですか!
琵琶湖は朝も昼も夜もにぎやかですよ(笑)
夜の方がデカイのが岸から上がりやすいので人気ですね♪
今の時期は駐車場探しです(笑)

たまにバイクで出撃します♪
tomさんの次の釣行釣果期待してますねっ!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年05月04日 20:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
まだ早いか?in湖西
    コメント(4)