ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2012年03月25日

なんだかなぁ〜

昨日の夜中
琵琶湖南湖いつもの浜
出撃してきました♪

本当は北へ上がって釣れへんかったらワカサギ獲りでもしようかな?
と思って車を走らせていたのですが・・・

北の空は苦手なが。

空がペカった瞬間に引き返しました(笑)

いつもの浜の上空には星空

土曜日の夜中はやはり人が多いです(汗)

風は暴風でしたが西の風なので追風

ド遠投dayです♪

最初はジャバロン+ミサイルシンカー1/32でスローに巻き巻き大作戦!

小さな流れ込みの沖で巻き巻きしていると

"トゥクトゥンっ!"

小さなアタリがありましたがアタルだけ・・・

その後投げ続けましたが全くアタリ無し

ここぞという時のルアー

海翔セレクトバイブレーション
の登場です!

ブレーキ外して大遠投!!!

追風に乗ってもの凄い飛距離(笑)

着底後リフト&フォールで探っていると
なんやら違和感があったんでフックUPしてみると



ギルさん(笑)

魚の引きを味わえたんで嬉しかったです(笑)

その後、気温は下がるわ雨降るわで納竿としました

いつもの浜はまだちょっと早いかなと?

瀬田川の放水が落ち着いて、水も安定したらですね♪

来週はバスを釣りたいなぁ〜(汗)



同じカテゴリー(黒鱒(ブラックバス))の記事画像
ウズウズしています
浜っていいですね
凹みました(汗)
釣り日和
湖西撃沈part2
晩が待ち遠しい
同じカテゴリー(黒鱒(ブラックバス))の記事
 ウズウズしています (2012-06-02 14:31)
 浜っていいですね (2012-05-29 13:08)
 凹みました(汗) (2012-05-28 12:25)
 釣り日和 (2012-05-26 16:12)
 湖西撃沈part2 (2012-05-20 19:23)
 晩が待ち遠しい (2012-05-19 10:13)
この記事へのコメント
来週は自分も琵琶湖へ行きたいですね
でも天気予報みるとまた雨マークが、、、(汗)
たまには無風で暖かい日に釣りしたいです
次回はデカバス君獲ってきて下さいね!
報告楽しみにしてますよ
Posted by さたーんさたーん at 2012年03月25日 18:49
こんばんわ!
もうじき春がやってきますのでしばらくお待ちください♪

私もHGは4連敗中です。春イカ獲りにエギングも行きたい
けど負けっぱなしは嫌なのでHGリベンジを達成してからです!
Posted by tom311 at 2012年03月25日 19:12
さたーんさん、こんばんわ♪

来週は琵琶湖出撃ですか!
去年はこの時期にはポンポンっと釣れてたんですけど、今年は・・・ですね(笑)
期待してますよっ!
来週またまた雨ですねぇ〜
釣り日和っていう日に釣りしたいですね!
小雨で風が無かったらまぁまぁ良いかな?
って感じです(笑)

来週の釣行、お互いデカバス君3kg超え獲りましょうっ!!!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年03月25日 20:25
tomさん、こんばんわ♪
待てないですよぉ〜(笑)

連敗ですか!
早いとこ脱出出来たら良いですね♪
リベンジ頑張って下さいねっ!

春イカ行きたいですねぇ〜
ホームの福井県には春イカが全然釣れないんで羨ましいですよ♪
海翔が大きくなったらtomさんのイカポイント、案内して下さい!
それまでに海翔に「2段シャクリ」を教えておきます(笑)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年03月25日 21:49
おばんです☆
バスでなかたのは残念ですが、海翔くん
ルアーの捕獲魚種はどんどんふえていき
ますねー(笑
こうなってくると琵琶湖に生息してる全
魚種を狙うのもありかと(笑
海で烏賊つれたらいよいよ本当の意味で
の神ルアーとなりますね♪
冗談はさておき、次回釣行でのデカバス
君期待してます☆
Posted by てすとろいやーてすとろいやー at 2012年03月28日 22:03
てすとさん、遅くなりました(汗)
スミマセン!!!

海翔ルアーは何種まで行けるんでしょうねぇ~(笑)
お腹の部分にヒビが入っているような・・・
そろそろ新しいのをセレクトしてもらいましょうかね?(笑)

でも、このカラーは釣れるんでしっかりストックしときますよ♪
今度、海に行った時に見え烏賊が居たら引っ掛けますね(笑)

「神ルアー」

完成です☆

てすとさんのデカバスも期待してますねぇ~♪
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年04月22日 02:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
なんだかなぁ〜
    コメント(6)