ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2012年05月21日

水換え

先週の曜日の夕方にウチの

金魚

の水換えをしました(笑)

長年買うとすくすく育ち今じゃぁ家族の一員です♪

60cmの水槽で仲良く暮らしています
時には追いかけあったり喧嘩したり(汗)
常に御飯をくれっ!と寄ってくるカワイイ子達ですよ(笑)

海翔が産まれた時から居るんで

仲良しなんです♪
ときたま海翔に水槽をバンバン叩かれて
逃げていますが、金魚君達は慣れているんでしょうか?
ビューーーンと逃げた直後に水面で

「メシをくれっ!」

とおねだりしてきます(笑)

忙しい日が続いていたので綺麗にしてあげました♪





ストラクチャーは2つ。

SIMPLE is BEST

100くらいの水槽なら飾っても◎かなと
60の水槽に飾りを入れると狭くなるもんで(汗)

ウチの金魚君達です↓

しっかり名前付いてますよ(笑)



ミカンさん
2歳
色がオレンジでしたのでミカンという名前です



りんごさん
2歳
りんごみたい赤かったんで(汗)

この↑2匹は同じ日に水槽に入りました♪

続いては



ストロベリーさん
3歳ちょっと
真っ赤っかなのでストロベリーと名ずけました(笑)

そして大将の・・・



パン様

5

5年前の祇園祭で仕事帰りに捕獲した金魚です

立派な

ランカー金魚

(笑)

相方にマーガリンっていう子も居たのですが3歳ちょっとで天国へ旅立ちました(泣)

水換えが終わり入れてあげると



気持ちよさそうに泳いでます♪
何年生きてくれるんでしょうかね???

目指せ10年ですよ(笑)

海翔と共に立派に成長してくれる事を祈ります(笑)

隣の部屋には・・・
大量に居る

カブトムシの幼虫

100匹近く。

今年はにぎやかになりそうです・・・

(苦笑)



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
御無沙汰しておりました
1ヶ月ブリの更新
釣り吉海翔
泳げぇ〜(笑)
ノロウィルス
疲れトビマス
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 御無沙汰しておりました (2013-11-06 18:51)
 1ヶ月ブリの更新 (2012-08-17 15:19)
 釣り吉海翔 (2012-05-15 00:10)
 泳げぇ〜(笑) (2012-05-04 16:47)
 ノロウィルス (2012-03-14 00:19)
 疲れトビマス (2012-03-08 01:11)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 12:28│Comments(6)ファミリー
この記事へのコメント
こんにちわ☆
先日の釣行はお疲れ様でした。
気持ちすごくわかります!
確実な40がいたとしても、ドデカイさん、まして夢の70の可能性があるのであればいっちゃいますよねー。
ただ自分はヘタレなんで、すごすごと途中で確実君を取りにくも、集中力はとっくに切れていて、中途半端な時間を中途半端に攻めてルアーをロストして、はい!結局ボーズ成立!!となってしまうんですが(笑
次回70UPいっちゃってください☆

そろそろ烏賊社長御殿を建設しなければいけない気配ではないですか?
どどーんと200坪くらいの豪邸を☆
そのさいにはぜひito工房に発注を☆
100均で竹ヒゴと木材買って、ボンド片手に豪邸建てにいきますよー(笑
Posted by てすとろいやー at 2012年05月22日 10:52
とっつぁんさん!!お疲れ様です!!
うちも、この前水換えしましたよ。金魚ってしっかり飼うと長生きしますね。

うちも、目指せ10年でいっています。

ツボのストラクチャーうちとお揃いです!!
Posted by diskblackdiskblack at 2012年05月22日 13:34
てすとさん、こんにちわっ!

昔から引きに貪欲なもので(笑)
自分の自己最高記録を毎回追いかけてますが、ロクマルさんは賢いのでなかなかですよ(汗)
ナナマルさんは道の領域なんで想像つかないです(笑)
どうなる事やら・・・

てすとさん、エンジンかかってから絶好調ですねっ!!!!!
毎回羨ましいですよっ!
琵琶湖は人が凄いんで毎回釣る場所を考えなければダメなんですぅ〜(泣)
行き詰まったら秋田に出撃ですよ!!!

烏賊墨御殿の建設の時は是非お願いします♪
竹ひごならば「しなり」があるんで耐震強度は十分ですね!!!
経済的にも優しいお家(笑)
その時はお願いします(爆)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年05月23日 14:06
diskblack氏、こんにちわっ!

お疲れ様です〜!
水換え汗だくですわ(笑)

お互い10年目指しましょう!!!

ツボのストラクチャー中に入ります!?
ウチの金魚は最近

「頭隠して尻隠さず」

ですよ!

あれっ?
何処かで聞いた事あるような・・・(笑)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年05月23日 14:09
こんにちは!

自宅に魚が居る環境って良いですね~
私も昔水槽でブルーギルを飼ってましたが、忙しさに
かまけて水換えを怠り全滅させた覚えがあります・・・

生き物を飼うって大変ですけど、学ぶことも多いので
子供の教育の為にまた飼ってみようかなぁ^^
Posted by tom311tom311 at 2012年05月23日 14:31
tomさん、こんにちわっ!
遅くなりました(汗)

全滅させてしまいましたかぁ〜
わかります!水換え大変ですから(笑)
金魚は◎ですよ!
青コケ生えても元気ですっ!

子供の教育には持ってこい!ですねっ!
特に海翔は「釣り」という英才教育ですから(笑)
まずは本人が魚好きになって魚の種類を覚える事からですかね♪
本当はバスちゃんとギルちゃんを飼いたいんですが、今はダメなんですよねぇ〜
ちなみに、昔バスちゃん飼っていて2年近く生きてくれましたよ♪

tomさんも10年金魚目指してみてはいかがですか!?(笑)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年05月25日 17:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
水換え
    コメント(6)