ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
QRコード
QRCODE

2012年02月18日

新幹線

AM12:00くらいに「におの浜」の横を車で通り、出撃しよう!と思っていたのですが・・・

大荒れの吹雪。
すぐに家に帰りました

家が山のふもとという事もあり、道に3Cmくらい積もってましたよ(汗)
駐車場まで物凄い坂で坂の手前にはノア&BMWが真っ白な坂を登ろうとしていました

先頭のノアが挑みましたが坂の2/3くらいでバックで戻ってきました

続いてはBMW、坂の1/3くらいで戻ってきました

出番です
2トン近くある僕のボルボ

「行けるものなら行ってごらん?」

とも言える視線を2台から頂きました(笑)

モードをウインターモードに変えて、ロー発進!
本国使用ですかな?
坂の2/3くらいで滑りましたが、見事なアクセルワークで登り切りました!!!

坂の横が駐車場なので
拍手
頂きました(笑)
その後、ノアとBMWは坂のふもとに車を置いて歩いて登ってこられましたよ(汗)

そんな事より

この間、ファミリーで京都駅に行ってきました!
今回の目的は、僕達がハマっている物・・・

新幹線

間近で見てきました!

海翔も新幹線が大好きでめちゃくちゃエキサイトしてましたよ(笑)

京都伊勢丹の駐車場に車を止めて、新幹線のホームに向かい、買った切符はもちろん

入場券

残念な事に雨。寒かったです(汗)

新幹線の走っている数って凄いんですねぇ~
びゅんびゅん来ましたよ(笑)

東京行きのホームに入ってすぐに僕達が大好きな新幹線がやって来ました!

新幹線
”N700系”

続いては

新幹線
”700系”

大阪行きのホームにも入って来て並んでくれました♪

新幹線

間近で見るのとDVDで観るのとは全然違います(汗)
大きさに感動しました!

海翔は電車のことは「でんしゃ」、新幹線は「カッカ」と言います

ホームで海翔は目の前の新幹線に指をさしながら

”カッカカッカカッカカッカカッカカッカカッカ!”

と連呼していました♪
嬉しかったんでしょうねぇ~(笑)
もちろん、夫婦そろって「ええ感じやなァ~」って!

記念に700系と撮りましたよ

新幹線

ホームは寒くて海翔が凍えてきたので、見学会は終了!

伊勢丹の中の「NHKキャラクターSHOP」で物色

新幹線

新幹線
ともだぁ~ち、12345678人っ♪(笑)

お昼御飯は3人で初めての外食♪
海翔もいっぱい食べてくれました
新幹線

もうちょい暖かくなれば、特急、近鉄を見に行こうと思います(笑)
楽しかったぁ~!

そして、またまたプラレールを買ってしまいました(汗)
今回は限定物!
僕が新幹線の事を好きになった理由の一つのモデルなんです

やっと手に入れました

新幹線
”N700系R編成レインボーラッピング”
みずほ・さくらです

九州新幹線前線開業の時にCM撮影で走った新幹線

新幹線
”祝!九州”
新幹線
”CM撮影中”
新幹線
ありがとう!

買いました(嬉)
この新幹線が走っているCMは有名ですねぇ~
去年の震災が起きる何日か前に放送されて、震災後はCMを流さなかったんです。
僕はこのCMを見るたびになんでかわからないけど泣けるんです(汗)
なんで泣くんやろう?
と思っても泣いて感動するんです
見たこと無い方、見てみて下さい!



素晴らしいですね♪
金賞取られたそうです!
一つになれるっていう事ですねっ!!!

このCMと海翔のおかげで好きになりました!

電車のブログの時は

とっつぁん

ではなく

っつぁん”

になります(笑)
てすとさん、頂きました!)

電車見学はアウトドア感覚です(笑)
海翔が喜んでくれればそれで良し!!!
僕らも喜べば、なおさら良し!!!!!!

最近ルアーを買おうとする時、プラレールが”フっ!”っと頭をよぎります(笑)



同じカテゴリー(ファミリー)の記事画像
御無沙汰しておりました
1ヶ月ブリの更新
水換え
釣り吉海翔
泳げぇ〜(笑)
ノロウィルス
同じカテゴリー(ファミリー)の記事
 御無沙汰しておりました (2013-11-06 18:51)
 1ヶ月ブリの更新 (2012-08-17 15:19)
 水換え (2012-05-21 12:28)
 釣り吉海翔 (2012-05-15 00:10)
 泳げぇ〜(笑) (2012-05-04 16:47)
 ノロウィルス (2012-03-14 00:19)
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 02:02│Comments(2)ファミリー
この記事へのコメント
こんばんわ☆
鉄っつぁん気にいっていただき光栄です(笑
それにしても確実に鉄っつぁん化がすすんでますねー(笑
突然ブログ見に来たら、もはやてっつあんページにしか見えないっす(笑

でもそういいつつプラレールにぐいぐい心引かれ、新幹線のフォルムにクハーってなってる秋田のオサーンもいるんすが(汗

北国育ちだすが、運転センスのないオラには烏賊旦那さまのスキルがうらやましいっす☆
そのうち教えてもらわねば☆
Posted by てすとろいやー at 2012年02月19日 18:40
てすとさん、おはようございます♪

自分でも鉄っつぁん気にいってますよ(笑)
ありがとうございますっ♪
詳しくなればなるほどいい感じの世界です(汗)
海翔が解ってくれるんで尚更ですねっ!
鉄っつぁんブログも楽しみにしてて下さいね(笑)

プラレールも楽しいですよぉ〜
走っている所を海翔と寝そべって見てるんですけど、音が良いです♪
買うのも楽しいです(笑)
買ったらハマりますんで気おつけて下さいねっ!

坂の運転は正直、心臓バクバクしましたよ(汗)
何事もおもっきしが大切ですね!
今思うと「ようやったなぁ」って思います(焦)
僕にも運転教えて下さいねっ!
雪道には十分注意してくださいっ!!!
Posted by 烏賊墨道中膝栗毛 at 2012年02月20日 05:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
新幹線
    コメント(2)